腹筋ローラーでお腹引き締め

6ea7b7dbaaa73f2089c73b4df378767f_s
Leave a comment

6ea7b7dbaaa73f2089c73b4df378767f_s

 

出産すると体のあちこちが変化してしまいますが、一番気になるのがお腹ですよね。

はやく引き締めたい!と思ってウエストを引き締めるニッパーを買ったんですが、トイレのたびにつけ直すのが面倒でやめてしまいました…

 

最近、友達にすすめられて買ってみたのが「腹筋ローラー」です。
健康器具は値段が高いイメージがありますが、これは1500円ほどで購入できました!

 

自転車の前輪にハンドルがついたような感じで、これを床でコロコロするだけで簡単に腹筋が鍛えられるんです。

どのようにコロコロするのかというと、四つん這いの体勢になって、このローラーを前後に動かすだけです。
腹筋を使って動くように意識すると、効果大です!

 

実際にやってみましたが、最初は3回が限界です…
全身の筋肉が衰えているので、腕の筋肉もだいぶ使われている感じがしました。
案の定次の日は筋肉痛です(^^;)

 

少しずつ回数を増やして、今は10回×3セットを毎日行うようにしています。
購入してから1か月くらいたちましたが、お腹が少し引き締まりました!
他に食事制限などは一切していないので、このローラーだけでお腹が引き締まってくれたようです。

 

自分だけでなく、旦那さんも一緒に使えるので腹筋ローラーおすすめです♪

リンゴ&お粥ダイエットでマイナス8kgの産後ダイエットに成功!

a02214963a977663c04a2b82d32ee83b_s-horz
Leave a comment

a02214963a977663c04a2b82d32ee83b_s-horz

 

私は出産で13キロ太りました。
産後は6キロは何もせずにすぐに戻ったのですが、それからは中々落ちませんでした。

 

二人目も欲しかったのでなんとか前の体重に戻してから第二子をと思いダイエットを決意。

 

最初にリンゴダイエットを試してみました。
1日の食事を全てリンゴにするというよくあるダイエット方法。
けど実際やってみると全然続きませんし、一時的には痩せるものの体重は辞めると戻ってしまいました。

 

そこでなんとか飽きない方法はないかと思い朝リンゴ、昼夜お粥ダイエットと2種類のダイエットを組み合わせました。

 

ルールは至って簡単!

 

朝をリンゴだけにし、昼と夜は好きな味付けのお粥というものです。
野菜を乗っけたりあんかけお粥などお粥ならなんでもありというルールにしました。

 

その食生活をまず1週間。
飽きないのでこれならな続けられると思いました。

 

色んな味も楽しめるし、家計にも響かず離乳食ついでに作れるし良いことばかり。
結果、半年でマイナス8キロ、産前よりマイナス2キロの体重にすることができました。

 

妊娠中に過食気味だった胃袋も食生活の変化で戻った気もします。

 

今は第二子を妊娠してますが、産後離乳食が近くなったらまた朝リンゴ、あとはお粥の生活で産前より痩せて綺麗なママを目指してます。