シナールイクシ(シオノギ)|産後のシミに飲用しています♪

2016y05m20d_050850904
Leave a comment

2016y05m20d_050850904

 

産後、ふと鏡を見たら頬にシミがいくつかできてしまっていました。

多分原因は、産前産後の散歩。
今振り返ると恐ろしいことですが、きちんと紫外線対策せずに歩いてしまっていたのです。

 

シミができると顔って一気に老け込んで見えるんですね。
それまではどちらかというと若く見られることが多かったんですが、
最近の私は年相応というかそれ以上に見えてしまって・・・なんとかしなきゃ!と思ったんです。

 

まずはドラッグストアで日焼け止めを買いました。
そしてシナールイクシ、内側からシミをなんとかできるかな?と思い購入しました。

 

まだ飲み始めて1週間なので、変化らしい変化もありませんが、
こういうのは3ヶ月くらい飲むと効果を感じることができる、ということなので、
効果を信じてこれからもしばらくは飲み続けてみようと思います。

 

あの時、ちゃんと日焼け止めを塗っていればな、なんて、
後悔する気持ちでいっぱいですが、できてしまったものは仕方ないので、
頑張って外側から、内側から美白ケアに励みたいと思います。

 

次は美白美容液か美白クリームを買うつもりです。
早くシミとさよなら、したいです。
そして焼けてしまっている肌を少しでも色白に戻したいです。

 

 

参考:http://item.rakuten.co.jp/kind-s-care/4987087039269et/

 

 

肌トラブルに!赤ちゃんにも安心♪無添加ベビー石鹸から始めてみる!

2016y04m19d_065113856
Leave a comment

2016y04m19d_065113856

 

若いときからいろいろな洗顔料を試してきました。
学生時代はビオレ、大人になってからは資生堂やカネボウのちょっとお高いものを試したり、通販にしてみたり。

でもあるとき界面活性剤や添加物が肌に悪いので、そういうものが入っていない普通の石ケンが一番いいと書かれてあるのを見て、え?石ケン?と思いましたが、確かに腕や足は石ケンで洗っていてなんともないのです。

顔は敏感だから特別にお手入れしないと思っていたけれど、案外石ケンでいいのかも、と思いやってみることにしました。
特別な石ケンは必要ありません。

化粧メーカーから出ている石ケンには、保湿成分や洗浄成分などあれこれ加えられていて洗顔料と変わらなくなってしまうので、逆にほんとに普通の素朴な石ケンでよいのです。

最初は不安であればベビー石ケンから始めればよいと思います。
赤ちゃんがいるママさんだったら、資生堂やカネボウの洗顔料の10分の1のお値段で節約もできるし、ベビー石ケンは赤ちゃんにも使える無添加石鹸です^^

ベビー石ケンに慣れたら、あとはどんな石ケンでもOK。

石ケンは安いので集めるのも楽しみのひとつです。
次はどの石ケンを使おうかと、スーパーに行くとつい石ケンコーナーをのぞいてしまいます。
あと旅行に行くと必ず石ケンを買ってしまいます。石ケン洗顔にしてから肌がとても健康になりました。

 

参考:http://shop-miyoshisoap.jp/ec/products/detail.php?product_id=511101